2017/08/05〜08/06の2日間でPOP UP STOREを開催頂いたKENVYのデザイナー兼オーナーの塚原健さん(下記KENさん)にインタビューしました!
左:KENさん(KENVY)
右:阿部さん(TASTY BLUE)
LINE-UP「よろしくお願いいたします!それでは初めに、ブランド紹介をお願い致します。」
KEN「よろしくお願いします!実は2つブランドがあるんですよ。ラインなんですけど、KENVYとEURO KENVYという2つのブランドがあります。EURO KENVYはオールメイドインジャパンでこだわっていて、日本の職人さんが一つ一つ丁寧に製作していて、シルエット、生地、デザインもこだわっています。ファッションに興味がない方に興味を湧いてもらえるようにしていきたい方がKENVYで、ファッションに興味があってより良いものを選びたいという方がEURO KENVYというイメージです。デニムは全て岡山で製作しています。」
LINE-UP 「素敵なこだわりがあって良いですね!ブランドを始めたきっかけはなんですか?」
KEN「僕身長が高い方なので、日本の服の丈が合わなくていつか服を造りたいと思っていたことと、僕と同じ理由で悩んでいる人が日本探したらいっぱいいるだろうなっと思った事が服造りを始めるきっかけとなりました。」
LINE-UP 「なるほど!ブランド名の由来はなんですか?」
KEN「自分の名前が入ってたら覚えてもらいやすいと思ったのと、これは僕のこだわりでブランド名に自分の名前を入れたかったです。あと、いつの時代でも流行りすたりがない様な名前が良かったです。」
LINE-UP 「かっこいい名前だと思います!今回、大阪でPOP UP STOREを開催した理由はなんですか?」
KEN 「大阪が一番商品の購入者が多いのと、フォローワーが多いことです。あと、僕の地元が関西ということで、知っている土地の方がより開催しやすいかなと思い、大阪に決めました。」
LINE-UP「なぜLINE-UPを選んでくれましたか?」
KEN 「立地と雰囲気と路面が決め手だったのですが、一番は立地と雰囲気ですね!」
LINE-UP「なるほど、ありがとうございます!大阪で開催して良かったことはなんですか?」
KEN 「知り合いの人がいっぱい来てくれたことや、大阪はPOP UP STOREだけが目的だけでなくその後大阪観光できるので、お客様がPOP UP STOREだけでなく観光も兼ねて来ていただけるので、それが良かったと思います!」
LINE-UP 「確かに、この後堀江界隈でもショッピングも出来ますね!それでは、最後にファンの方たちに一言お願いします!」
KEN「そんな恥ずかしい事、普段あまり言わないんですけど、素直にめちゃめちゃ嬉しかったし、本当にこの2日間充実しました。本間に自分でブランドを初めて心から良かったと思いました!!(照)」
LINE-UP「貴重な言葉ですね!インタビューありがとうございます!」
KEN「ありがとうございます!」
【KENVY】
All made in Japan.日本製に拘り、国内の素晴らしい職人さんに製作を依頼しておりdesignerが一から生地を選び、シルエット、デザインを制作しております。 妥協しないモノづくりと生活にささやかな贅沢を。をテーマにヨーロピアンテイストのシンプルかつさりげない拘りが見える服を提案してまいります。 特に拘りのデニムは、デニムの聖地、岡山県は児島で製作しており、デザインやシルエット以上に素材、縫製に拘り、長く愛用して頂ける、履けば履くほど馴染み経年変化をお楽しみいただけるかと思います。 EUROKENVYはよりモノづくりに特化したラインとなります。 ・KENVY KENVYのコンセプトは誰にでもオシャレを楽しんでいただく、KENVYを通してファッションに興味を持って頂き一人でも多くのお客様が着用時にhappyな気持ちになれるようなモノづくりに励んでいます。 wear 一から製作し、デザインやシルエットに拘り、なおかつ誰にでもご購入頂きやすいよう、商品によっては中国や韓国の工場で製作。日々海外の工場も技術が進化しており、その中でも質の良い工場に委託し製作しているため質もかなり良いです。 超有名セレクトショップと同じ工場ラインを持っているため、クオリティもご安心してご購入くださいませ。
Official web : http://kenvykyoto.thebase.in/
Instagram : @kenvy_official
Designer : @ken_navy
Comments